Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 81
ヒナタデザインブログ
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
archives
201410 (1)
201308 (1)
201305 (1)
201202 (1)
201201 (1)
201111 (2)
201110 (1)
201109 (1)
201108 (1)
201107 (2)
201106 (1)
201105 (1)
201103 (2)
201101 (1)
201011 (1)
201010 (4)
201009 (2)
201008 (5)
201007 (1)
201006 (3)
201005 (4)
201004 (2)
201003 (2)
201002 (4)
201001 (4)
200912 (2)
200911 (12)
200910 (19)
200909 (26)
200908 (23)
200907 (13)
tags
ヒナタデザイン (94)
yosh_hinatadesigns (81)
商品 (65)
mika_hinatadesigns (49)
店舗 (22)
ユニバーサルデザイン (19)
日本の文化 (17)
lantern_hinatadesigns (13)
デザイン全般 (8)
書籍 (7)
webデザイン (7)
spit_partner (6)
世界の都市 (5)
休日 (5)
雑誌掲載 (4)
武蔵小山 (3)
キャンペーン (3)
Mac (2)
キッチンウェア (2)
プレゼント (2)
古い記憶 (2)
mizuno_hinatadesigns (1)
テーブルウェア (1)

others
admin
search this site.

china town



こんにちは、yoshです。

どうしても豚まんが食べたくなって、横浜の中華街に行ってきました。
久しぶりにきたな、何年ぶりだろう...


chinatown01.jpg


相変わらずの活気と人ごみに圧倒されながら、豚まんがおいしそうなお店を探しました。そして、なるべく安い豚まんを見つけたい。

結構歩きました。
なかなか、雰囲気と値段がマッチするお店がなかったのですが、ようやく発見しました。


chinatown02.jpg


すごいボリュームでしたが、ジューシーでおいしかったです。
そうそう、こういうのが食べたかったんだ。

そういえば、ロンドンで行った中華街のことを思い出しました。
日本とは少し雰囲気が違って、豚まんを露店で売っている感じではなかったな。


chinatown03.jpg


ロンドンの中華街は値段も安く、おいしかったです。
ホッとしますよね、海外で中華街を見つけると。


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

小沢邸



久しぶりに、yoshです。

今日は自宅近所の散策をしました。
なんと、歩ける範囲に今話題の小沢一郎邸があることを知りました。


17012010.jpg


静閑な住宅街を歩いていると、警備の警察の方がたくさんいます。
「あっ、ここか」と言う感じで近所まで行くとすぐにわかりました。

報道陣の方もたくさんいました。


17012010(001).jpg


ニュースでは虚偽記載、裏献金の疑惑が取り上げられていますが、どうなるのでしょうか。。。
帰り道は深沢の大きな邸宅を眺めながら、「いいな、こんな大きな家。」を連発して帰ってきました。


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

フユメロ

こんにちはランタンです。

実家からメロンが届きました。ありがたい事でございます。
メロンって昔は夏に食べてたような気がするんですが、品種も増えたし、今や年中おいしく食べられますよね。とろけるような食感はいつ食べてもたまりません。

しかし、メロンを食べていると、なぜか家の愚犬がハイテンションになって、狭い家の中を全力で走り回ります。抑えきれない何かが爆発するんでしょうか。甘い匂いに引かれるのは動物共通なんでしょうねぇ。とてもわかりやすくておもしろいです。

さて、
甘いだけではないかもしれないけど、ヒナタデザインではアロマ関連の商品を継続して販売しています。100%天然素材のエッセンシャルオイルの香りにはいろんな効能があります。リフレッシュにおすすめですよ。
今なら楽天ポイント10倍ですので、よろしければどうぞー。

> アロマ製品特集

IMG_6122.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

あけましておめでとうございます。

ヒナタデザインのランタンです。

あけましておめでとうございます。

ヒナタデザインは4日から業務開始でしたが、ひょっとして、まだ冬休みなんて方もいらっしゃるのでしょうか。もし、いらっしゃったら羨ましい限りです。
一説にはお正月も7日までといいますし、たまには、布団を出られない中学生のようにぎりぎりまで余韻に浸っていたいもんです^^。


さて、大人の皆様、お正月はお酒(アルコール)を飲みましたか?
一年で一番お酒が消費されるかもしれないこの時期、たくさんの方が飲まれた事でしょう。

お酒を飲んだ方の中でも、すすめられて飲んだ人と、好きで当然のように自ら飲んだ人と酒飲みも分類されますが、僕はというと、間違いなく後者です。

暮れに、食料品(つまみ)を買い込んで、正月はほとんど外出もせず、ずっと赤ら顔という、とても自慢できた大人ではありませんが、学生時代は桃太郎電鉄ゲームを24時間ノンストップでプレイしたりと、変わらないインドアぶりにさすがにげんなりします。

さて、そんな非生産的な話はいいとして、
大晦日の夕方、酒飲みの僕にとてもうれしいプレゼントが届きました。

キリンビールの復刻ラガー<大正>24缶プレゼントが当選したのであります!

いろいろあった2009年ですが、まだツキは残っておりました。年末ジャンボに比べればささやかなプレゼントですが、終わりよければ全て良しです。

そして、そのツキを大人の威厳もなく家族に自慢して回る自分が、恥ずかしいを通り越して、なんだか愛おしくなった年の瀬でした^^。


lantern02.jpg


今年もヒナタデザインをよろしくお願いいたします。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

立教大学のクリスマスツリー



久しぶりに立教大学のクリスマスツリーを見に来ました。
何年ぶりだろう…


rikkyo002.jpg


こんなに大きかったっけ。
と思うくらい、とても立派なクリスマスツリーでした。不確かな記憶では、12月になるとツリーが点灯され、クリスマス当日までこのような池袋には似つかわしくない幻想的な雰囲気を漂わせているのです。


rikkyo001.jpg


今では、立教大学の半分弱くらいの授業棟が改築され、僕たちが卒業した時とはかなり雰囲気が変わっていました。でも、以前からあるノスタルジックな古い建物と近代的な新しい建物とが「赤煉瓦」というキーワードをもとに、意外と融合していたように見受けられました。


「ほっ」とできる場所が今でも近くにあるというのはすばらしい!
ただ、当時のことをあまり思い出せなくなってきたな…


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29