Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 81
ヒナタデザインブログ
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
archives
201410 (1)
201308 (1)
201305 (1)
201202 (1)
201201 (1)
201111 (2)
201110 (1)
201109 (1)
201108 (1)
201107 (2)
201106 (1)
201105 (1)
201103 (2)
201101 (1)
201011 (1)
201010 (4)
201009 (2)
201008 (5)
201007 (1)
201006 (3)
201005 (4)
201004 (2)
201003 (2)
201002 (4)
201001 (4)
200912 (2)
200911 (12)
200910 (19)
200909 (26)
200908 (23)
200907 (13)
tags
ヒナタデザイン (94)
yosh_hinatadesigns (81)
商品 (65)
mika_hinatadesigns (49)
店舗 (22)
ユニバーサルデザイン (19)
日本の文化 (17)
lantern_hinatadesigns (13)
デザイン全般 (8)
書籍 (7)
webデザイン (7)
spit_partner (6)
世界の都市 (5)
休日 (5)
雑誌掲載 (4)
武蔵小山 (3)
キャンペーン (3)
Mac (2)
キッチンウェア (2)
プレゼント (2)
古い記憶 (2)
mizuno_hinatadesigns (1)
テーブルウェア (1)

others
admin
search this site.

はじめまして!

はじめまして! ヒナタデザインスタッフのランタンと申します。

ランタンというのは、キャンプの時なんかに使う、あのランタンの事なんですが、このせちがらい世の中、冷え切ったみんなの心に一筋の明かりを灯すことが僕の使命!..と、たいそうな事を考えている訳ではなくて、響きがかわいらしいので、ハンドルネームとして使わせてもらってます。
でもいいですよね。優しい火を見ていると、なんだかほっとします。
ヒナタデザインも、そんなほっとする気持ちを大事にする会社にしていきたいなと思っています。

さて、はじめてのエントリーですので、少しだけ自己紹介をさせてください。

ヒナタデザインでは主にシステム周りの作業や、企画に携わっていますが、ヒナタデザインは片手で数えられる人数のスタッフで運営しているささやかな会社ですので、職種なんてえらそーな事は言ってられません。何でもやります。

ヒナタデザインに参加するまでは、いくつかのシステム会社に籍を置いてきましたが、ここしばらくは開発者というよりも、お客さんやパートナーの方々と、インターネットを使ったサービスの企画や運用のお手伝いをしてきました。
でも、仕事を重ねるうちに、お手伝いではなくて、自分でも実際にサービスに携わりたいと思うようになりました。
実際にサービスを提供する側の立場に立たないと、サービスの本質は解らないのではないか..?と。
それが、ヒナタデザインへ参加した一番の理由です。

後は、やっぱりモノが好きです。
まぁ、モノといってもこの世の中、上から下まで、東から西までモノだらけですが、
普段、毎日の生活の中で使うようなモノ、そのモノが機能的で美しくあれば、かけがえのない大好きなものになります。
それは歯ブラシのような誰でもが日常的に使うモノから、例えば車のような目的がはっきりした大型のモノまで。毎日の生活に自然に溶け込むようなモノが、本当に優れていると思っています。
ヒナタデザインでは、そんな優れたモノのある生活を提案していきたいですね。

そういう訳で、IT系の割にネットバブルにも、ライブドアバブルにも躊躇してしまい、
子供の運動会ですら全力疾走できない、オジサンと化してしまったユル系の僕ですが、
これから、どうぞよろしく。お見知りおきを!

CIMG0042d.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

fackelmann/モッツアレラカッター



モッツァレラカッター専用カッター、、、でも、ゆで卵もいけます!


mozzarella_cutter.jpg


商品名>>> fackelmann(ファッケルマン)/モッツアレラカッター


モッツァレラチーズおいしいですよね〜。
でも、ぶにょぶにょしてるから切るの大変! 

そんなとき、これがあれば、形が崩れることもなく、モッツァレラチーズがきれいに均等なサイズにカットできます。


これでサラダもおつまみも怖いものなし♪ 


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Fackelmann/バナナカッター



その名の通り、、そして、見ての通り、バナナカッターです。


banana_divider_1.jpg


商品名>>> Fackelmann(ファッケルマン)/バナナカッター


バナナ一本分が一気に輪切りにカットできるので、お菓子作りに大量に使う場合や忙しい朝に便利です。
しかも、刃物ではないので、お子様でも安心してお使いいただけます。


banana_divider.jpg


お子様と一緒にスイーツ作りなどに利用してみてはいかがでしょう♪


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

French Bull/FBマグカップ



マグカップです。


frenchbull.jpg


商品名>>>FBマグカップ


MULTI DOTとRINGの2色。
このマグカップ、もってみると意外と軽いです。 
画像でみると重そうな感じがするんですが、、、。

カップの柄もかわいく、割と繊細な作りをしています。
飲み口も薄いです。

パッケージは、目の覚めるようなオレンジ色。
箱の中央にはFrench Bullのロゴマークのフレンチブルドッグくんが誇らしげに描かれています(笑  


このパッケージにも惚れちゃいました。 かわいい〜。 
自分用にもよし、贈り物にもよし、な素敵な一品です。


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Built/Milo Pot Holder



これ、なんだと思います?


potholder003nls.jpg


商品名>>> Built(ビルト)/Milo Pot Holder(ミロポットホルダー)


かわいくて珍しい形で色合いも鮮やかな一品、、、
鍋つかみなんです。

キッチンにおいておいたら映えそうですねぇ、そして、お料理するのが楽しくなりそう♪
左右どちらの手にもフィットします。 


柄があるものが2種類、ドットとストライプありますが、こちらモノによって柄や色合いが微妙に違います。
不良品じゃありませんっ! なぜかっていうと、大型の生地から裁断されて作られているから。


是非、ご自分の好きな柄の配置、色合いを見つけてみてください〜。 


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29