Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 81
ヒナタデザインブログ
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
archives
201410 (1)
201308 (1)
201305 (1)
201202 (1)
201201 (1)
201111 (2)
201110 (1)
201109 (1)
201108 (1)
201107 (2)
201106 (1)
201105 (1)
201103 (2)
201101 (1)
201011 (1)
201010 (4)
201009 (2)
201008 (5)
201007 (1)
201006 (3)
201005 (4)
201004 (2)
201003 (2)
201002 (4)
201001 (4)
200912 (2)
200911 (12)
200910 (19)
200909 (26)
200908 (23)
200907 (13)
tags
ヒナタデザイン (94)
yosh_hinatadesigns (81)
商品 (65)
mika_hinatadesigns (49)
店舗 (22)
ユニバーサルデザイン (19)
日本の文化 (17)
lantern_hinatadesigns (13)
デザイン全般 (8)
書籍 (7)
webデザイン (7)
spit_partner (6)
世界の都市 (5)
休日 (5)
雑誌掲載 (4)
武蔵小山 (3)
キャンペーン (3)
Mac (2)
キッチンウェア (2)
プレゼント (2)
古い記憶 (2)
mizuno_hinatadesigns (1)
テーブルウェア (1)

others
admin
search this site.

銀杏並木


今日は昭和記念公園に行ってきました。
この紅葉の時期に以前より行ってみたかったのですが、ようやく実現しました。


DSC_0010.jpg


天気も秋晴れで気持ちよく、たくさんの人が公園を訪れていました。
空も広く、とても気持ちがよかったです。


まだ、落ち葉はほとんど落ちていませんでした。
落ち葉の上を歩きたかった...

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

東京ラーメンショー2011


今日は駒沢公園で開催されている「東京ラーメンショー2011」に行ってきました。ニュースでも多く取り上げられていましたね。ラーメン評論家の方が合計で14杯も平らげたとの話を何度か聞きました。


20111103.jpg


いざ、駒沢公園に到着すると、ものすごい人だかり。
駒沢公園の広場から人が転げ落ちそうなくらい、ぎっしりです。そして、ものすごい活気。

ラーメンのチケットを買うまでに30分くらい並びました。確か、昨日は30万人くらいの人出だったとか。チケット購入後に、どのラーメンを食べるか選択するのですが、「だるま」というとんこつラーメンにしました。


久しぶりに食べるとんこつラーメンはおいしかったです。
でも、汁まで飲み干したので胃がもたれてしまいました…

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ズーラシア動物園


yoshです。

今日は横浜市の旭区のズーラシア動物園に行ってきました。
この動物園は絶滅寸前の希少種の野生復帰や、そのための研究にも積極的に取り組んでいることで知られ、オカピ、インドライオン、アカアシドゥクラングールなど珍しい動物たちに出会うことができます。


zoorasia.jpg


動物展示ゾーンは、世界の気候帯・地域別(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)に分けて展示していました。ズーラシアは1999年4月に開園し、その後続々とエリアが広がっています。全面開園すると約53.3ヘクタールの日本最大級の動物園となる計画とのことです。勝手に家族連れで行く、小さい動物園だと認識していましたが、全くそうではないんですね。

今日は午後から天気がよく、少し暑いくらいだったのですが、昼食時にビールを飲み過ぎてしまい、その後はだんだんと眠くなってしまいました…

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

中秋の名月


yoshです。

今日は中秋の名月。
関東から西の太平洋側を中心に晴れて、お月様が見れるようです。

私は、実はこの日を楽しみにしていたのです。
というのも、以前から満月の写真を撮りたいなと思っておりまして、いつも月がきれいだなと思っても、携帯電話ではなかなかいい写真を撮ることができず、とはいえ、カメラを構えて満月を撮るにしても、夏は暑いし、冬は寒いしで、タイミングをずっと逃していました。(要は気合いが足りなかっただけなのですが…)

今日はビールを片手にお月様が撮影ポイントにくるのを待ちました。


fullmoon_20110912.jpg


そうしたら、なんと。
きれいな満月を撮影することができました。

滋賀県彦根市ではススキが開花したそうです。
季節は着実に進んでいますね。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

夏の終わり


yoshです。

気がつけば、だいぶ暑さがやわらぎました。
朝晩も涼しくなり、夏の終わりをしみじみと感じます。


summer_cloud-02.JPG


夏真っ盛りの日々には、暑さがいやでいやでしょうがなかったのですが、季節が変わり始めたとたんに、なんだか夏の陽気が懐かしい感じさえしてしまいます。

そして、まもなく秋。
行動的な季節は食欲、読書、スポーツ、芸術、アウトドアに行楽とやることがたくさん浮かんできます。

今年は何をしよう。
ビールでも飲みながら考えようかな...

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29