Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 81
ヒナタデザインブログ
calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
archives
201410 (1)
201308 (1)
201305 (1)
201202 (1)
201201 (1)
201111 (2)
201110 (1)
201109 (1)
201108 (1)
201107 (2)
201106 (1)
201105 (1)
201103 (2)
201101 (1)
201011 (1)
201010 (4)
201009 (2)
201008 (5)
201007 (1)
201006 (3)
201005 (4)
201004 (2)
201003 (2)
201002 (4)
201001 (4)
200912 (2)
200911 (12)
200910 (19)
200909 (26)
200908 (23)
200907 (13)
tags
ヒナタデザイン (94)
yosh_hinatadesigns (81)
商品 (65)
mika_hinatadesigns (49)
店舗 (22)
ユニバーサルデザイン (19)
日本の文化 (17)
lantern_hinatadesigns (13)
デザイン全般 (8)
書籍 (7)
webデザイン (7)
spit_partner (6)
世界の都市 (5)
休日 (5)
雑誌掲載 (4)
武蔵小山 (3)
キャンペーン (3)
Mac (2)
キッチンウェア (2)
プレゼント (2)
古い記憶 (2)
mizuno_hinatadesigns (1)
テーブルウェア (1)

others
admin
search this site.

昨日の大地震

yoshです。

久しぶりの投稿ですが、昨日はとても揺れました。
事務所では大きな横揺れが2回と他にも余震による揺れが10回前後感じられたのですが、縦揺れの感覚がなかったので「遠くで起きた地震かな」と思いつつも、それにしては揺れが大きすぎると事態をよく飲み込めませんでした。

はじめの大きな揺れの直後に停電と断水。
それから全く仕事ができず、さすがに困り果てました。ようやく実家と電話で連絡がとれ、宮城沖の地震であることがわかったのですが、都内に出ていた社内のメンバーとも電話がつながらず、ラジオもないので全く情報が入ってきませんでした。

そして、事務所の目の前の交差点では停電のために信号灯が消えていて、車のクラクションが鳴り響く事態。コンビニの公衆電話の前には列ができていて、まさにパニックという状況がひしひしと伝わってきました。


blog_20110312_1.jpg


そんな状況で活躍したのが、このロウソクとランタンでした。
ランタンはキャンプ用のものですが、緊急登板。久しぶりに使用したので、指を軽くやけどするという二次災害(?)も発生しました。でも、ランタンはとても明るいので、22時頃に停電が解消されるまで役立ちました。ガスは使えたので、なんとか軽い食事もつくることができ、それなりにしのぐことができました。

災害キットの重要性を改めて認識しました。
今日中に一通り、荷物をまとめておかないと。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

あけましておめでとうございます。2011

こんにちは。ランタンです。

すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

今更、正月ネタもないだろうという既に月末ですが、みなさん、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

私は正月こそは、ごろごろダラダラと過ごしておりましたが、その後がいけませんでした。
世の中の空気に敏感な私は、周りに誰もかかってないインフルエンザに早速感染し、
流行の最先端を激走しておりました。というか、今も激走中です(泣
もうインフルエンザの症状ではないのかもしれないけど、咳がとまらず、夜は中々しんどいですね。
椎茸が良いという話を聞いたので、お味噌汁にぶっ込んだりしてるのですが、効果は??
体を冷やすとよくないだろうと思って、大好きなビール(正確には発泡酒)も我慢の毎日なんですが、
長引きそうな気配...。早くあの頃の私に戻りたいという感じです。


さて、正月の話に戻して、
そのダラダラ過ごしていた正月の間に唯一出かけたのが、スカイツリー見学です。
東京近辺に住んでいても、西の方だと意外に見る機会がないんですよね。

正月だし、スカイツリーでも見に行こう!と、よくわからない理由で、
テレビを見たいという子供を無理矢理連れて行って参りました。

目指すは押上駅!

出た!スカイツリー。

IMG_8272.jpg

近過ぎて、良くわからんっ。そして首が痛い。
東京タワーみたいにすそ野?が広くないので、
なんだかロケットの発射台みたい。

このままだと、良くわからない思い出になりそうなので、
場所を移動して、スカイツリーの全貌が見えるところへ。
川面に写っていい感じの撮影スポットを発見!
しかし、すでに夕方。

IMG_8328.jpg

こうやってみると、ほんと近代的なタワーって感じですね。
庶民的な押上駅周辺の町並みとのミスマッチがまたおもしろかったです。

スカイツリーの完成にはまだ1年はかかるんだとか。
暖かくなってきたら、また撮影に来たいな!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

クリスマスの飾り付け


yoshです。

ヒナタデザインのお店でクリスマスの飾り付けをしました。
といっても、クリスマスツリーとリースを出しただけなのですが…


shop_20101116.jpg


お店は来週の23日に閉店しますので、これが最後のクリスマスの飾り付けです。
ちょっと寂しいですが、思い出の一枚になりそうです。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

羽田国際空港


yoshです。

本日は話題の羽田国際空港に行ってきました。
京急線で行ったのですが、電車のホームから空港のカウンターまで近くて便利でした。モノレールは更にカウンターまで近く、カウンターのフロアにベタ付けという感じです。(決して大げさではないです!!)


haneda-01.jpg


そして、テレビでも話題の「江戸マーケットプレイス」へ。
とにかくすごい人です。


haneda-02.jpg


午後1時を過ぎていたにもかかわらず、レストラン街はどこも長蛇の列。
結局、一番すいていたおそば屋さんにいきました。おいしかったけど、少し高かった...

串揚げ屋さんもあって、とても興味をひかれました。
調子に乗って飲んでいると、飛行機に乗り遅れてしまいそうですが。


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ショップオープンから1周年を迎えて

yoshです。

昨年の9月に武蔵小山の実店舗をオープンし、翌10月に楽天のオンラインショップをオープンしてから、おかげさまで1周年を迎えることができました。ひとえに、ヒナタデザインを支えていただいている皆様のお陰です。スタッフ一同、本当に感謝するとともに気を引き締めています。

そこで、大阪地域にも「大阪港店」として新規にお店を開店することにいたしました。やることがたくさんありすぎて、慌ただしい年の瀬を迎えそうな気配です…



そして、東京地域では突然ですが、武蔵小山の実店舗を閉鎖することにしました。というのも以前から計画はしていたのですが、実店舗を別の場所に移転したいと考えておりまして、一旦は横浜に配送センターを設けて、本社機能を移転することにいたしました。新店舗の詳細がきまりましたら、改めてご報告いたします!

ちなみに、閉店セールを11月23日まで行っております。
お近くの方は、是非ともご来店くださいませ。



shop-close_1.jpg




試行錯誤を繰り返しながらも少しずつ事業を拡張しておりますので、これからも皆様のご期待に応えられるよう、邁進する所存です。



今後とも、ヒナタデザインをよろしくお願いいたします!!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29