Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/gloomy.jp-jiptrip/web/blog/class/View.php on line 81
ヒナタデザインブログ
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
archives
201410 (1)
201308 (1)
201305 (1)
201202 (1)
201201 (1)
201111 (2)
201110 (1)
201109 (1)
201108 (1)
201107 (2)
201106 (1)
201105 (1)
201103 (2)
201101 (1)
201011 (1)
201010 (4)
201009 (2)
201008 (5)
201007 (1)
201006 (3)
201005 (4)
201004 (2)
201003 (2)
201002 (4)
201001 (4)
200912 (2)
200911 (12)
200910 (19)
200909 (26)
200908 (23)
200907 (13)
tags
ヒナタデザイン (94)
yosh_hinatadesigns (81)
商品 (65)
mika_hinatadesigns (49)
店舗 (22)
ユニバーサルデザイン (19)
日本の文化 (17)
lantern_hinatadesigns (13)
デザイン全般 (8)
書籍 (7)
webデザイン (7)
spit_partner (6)
世界の都市 (5)
休日 (5)
雑誌掲載 (4)
武蔵小山 (3)
キャンペーン (3)
Mac (2)
キッチンウェア (2)
プレゼント (2)
古い記憶 (2)
mizuno_hinatadesigns (1)
テーブルウェア (1)

others
admin
search this site.

楽しくないプール

こんにちは、ランタンです。

いったい何なのでしょうか、最近の蒸し暑さは。
いや、もちろん夏だからなんでしょうけどね。でも、なんか突然過ぎるじゃないですか。

昨晩はたまらずタイマーなしでエアコンをフル回転にしてしまい、
あまりの寒さに、朝は毛布にくるまっておりました。
エコ推進のこのご時世に、情けない話でございます。

しかし、こんな蒸し熱い時はトビウオの様に飛んだり跳ねたり泳ぎ回りたいもんですね。
こう見えても、泳ぎは得意だったりするのです。

で、プールでジャンプは出来なくても、
せめてベランダで子供と水遊びでも...と眺めた、ビーチプール売場で、
下のパッケージを発見!

lantern100629-01.jpg

どうしてこんなに楽しくなさそうな子供の写真をパッケージにするのか?
もっと違うショットはなかったのか??
このメーカーの思い切りの良さに完全に脱帽でございます。
本気で欲しくなりました。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

楳心果


yoshです。

自宅近所を散歩中におしゃれな和菓子屋さんを発見。
季節の上生菓子を販売する「楳心果」というお店でした。


baishinka-01


一軒家を改築したと思われる店舗は「和」の雰囲気が漂っていて、和菓子屋というよりも、美術品のギャラリーのよう。入り口の門とのれんがかっこいい。また、お菓子のパッケージもよくデザインされていて、贈り物としてとても喜ばれそうでした。


baishinka-02


陶器や生活道具もショップに並んでいました。
徳利はよかったな。いつか自分で作ってみたい。


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ローストビーフの食べ放題


yoshです。

今日は結婚記念日のお祝いで、舞浜のホテルオークラに行ってきました。
目的は、ホテル内のランチバイキング。なんと、ローストビーフが食べ放題とのこと。


舞浜の駅前とディズニーランドの周囲は、以前とはだいぶ様変わりしていました。イクスピアリやディズニーランドホテルができていたり、ディズニーリゾートラインが走っていたり、よく考えたらそれもそのはず。以前にディズニーランドに行ったのは、大学1年の頃でした。気がつけば、あれから20年も経っていた…

いざ、ホテルオークラへ。
送迎用のバスもこんなにかわいい。だいぶ前から?


maihama-01.jpg


そして、お目当てのローストビーフ。
結婚式のカップルが中庭で祝福されるのを眺めながら、昼間からワインを転がし、なんともご満悦。久しぶりのローストビーフは上品な味で、コクもあり、とてもおいしかったです。でも、こんなにお肉が赤くて大丈夫?牛だからレアでいいのかな?もともと腸が弱いのに、ちゃんと電車でお家に帰れる?せっかくのお祝いなのに、心配が募るばかりです。


maihama-02.jpg


結局、おかわりどころか、1人前も食べられず。
予想通り、お肉ではなくワインが中心となってしまいました...


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

うさぎちゃん...

こんにちは、ランタンです。

昨日届いたミニトマトの中にうさぎが紛れ込んでいました^^

lantern100525-01.jpg

ヘタの部分が蝶ネクタイに見えなくもないですね。

子供がお弁当箱を開けたら...
きっと喜んでくれることでしょう^^

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

水天宮


yoshです。

今日は水天宮へ。
ドラマ「新参者」で旬な街ですね。お店の至る所に「新参者」のポスターが貼られていました。その中にでてくる「薄皮たい焼 銀のあん」は現地の老舗が販売しているのではなく、チェーン店で販売しているんですね。勝手に想像を膨らませていた分、少しがっかり...


suitengu001.jpg


そして、水天宮の境内へ。かの有名な「子宝いぬ」を発見。
銅像は結構リアルで、子犬が予想以上にかわいい。

江戸時代初期には、ここ人形町に遊郭で有名な「吉原」があったとのこと。明暦の大火で辺り一帯が焼失した際に、幕府の命で現在の日本堤付近に移転したようです。

今回は甘酒横町は素通りしただけ。
今度はゆっくりと飲みに来よう。


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29